雨のち晴れ

本日の天気

今日は、朝方には雨が降っていたが、案外早めに雨は止み、昼前には晴れ間が出てきた。最低気温11.2℃、最高気温20.4℃だった。

明日はまた曇り空となり、気温も少し低めになるらしい。

 

何とかこのまま

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は29人だった。

そして全国では314人。これは18:10現在なので、増える可能性あり。

東京、これでも先週の火曜日よりちょっと少ない。

実は、大阪や兵庫のほうが新規感染者数は多かったりする。

人口比で考えると、東京ってほんとに減ったんだな。

このまま感染者数が大きく増えなかったら、だいぶ世の中が動き始めるだろうけど、そうなるかは各自がどれだけ自覚をもって節制するかにかかっている。

別にいつもきっちりしろとは言わないけど、最低限の感染予防対策は取り続けた方がいいよね。