晴れて暖か

本日の天気

今日は朝から日差しがあり、最低気温8.8℃だった。日中は風があったものの、日差しがあった分気温は上がり、最高気温17.3℃まで上がった。

明日は午前中雲が多く、気温は少し低めらしい。

 

やはり多い

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は561人だった。

他に新規感染者が3桁になっている地域は大阪463人、兵庫145人、愛知217人、神奈川215人、埼玉118人、千葉113人、北海道252人。全国では2684人。

これは19:30現在なので、増える可能性あり。

やはり多めだね。

そして問題なのは、重症者数の数が増えていること。

人工呼吸器や人工心肺などは、どうしても数が限られるし、COVID-19の患者専用というものではないからね。

そういう事態に対して、どうすればいいのかと言えば、『自分で自覚をもって節制する』に尽きる。

緊急事態宣言が出るまで、何もしないでいるなんてナンセンス。

ヤバいと思ったら、自分で自分の身を守る行動をしよう。

そのくらいの“考える頭”は、みんな持っているはずだよね。