晴れた一日

本日の天気

今日は朝から日差しがあって、最低気温1.0℃だ った。日中よく晴れて日差しがあり、最高気温11.8℃まで上がった。

明日も晴れて、もう少し気温が上がる予報だ。

 

一喜一憂せず

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は676人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪244人、福岡119人、兵庫120人、愛知114人、神奈川234人、埼玉257人、千葉218人。

そして全国では2631人。これは19:45現在なので、増える可能性あり。

東京は少し新規感染者数が増えたが、この増減は言葉は悪いが“誤差の範囲内”なんだろう。

少しずつ重症者数も減っているようだ。

もちろんまだ緊急事態宣言解除の案件を満たしていないので、しばらくはこのまま様子を見つつ、注意するところを重点的に注意して、過ごしていくしかないね。

飛沫が飛ばないようにマスクをつけ、食事時などはマスクを外すので黙って食べ、手洗い消毒を忘れずに。

個人でできることはきちんとやる。それしかない。