暖かくなった

本日の天気

今日は朝から日差しがあり、冷え込みは緩くて最低気温4.2℃だった。日中には気温が上がり、最高気温15.0℃だった。

明日も気温は上がるが、日が暮れると冷え込んでくるらしい。

 

一進一退

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は639人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪188人、愛知120人、神奈川201人、埼玉206人、千葉227人。

そして全国では2279人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

数字的には一進一退だが、これはもう、数字にいちいち反応する段階ではないな。

そして、厄介なことに、そろそろ花粉の季節でもある。

私もその気があるので、すでに抗アレルギー剤を飲んでいるのだが、あれはねえ……

症状が一部被るんだよね。

まあ、マスクしてるからいいっちゃいいんだが、くしゃみ連発すれば、このご時世白い目で見られるのは確実。

おまけに、私は昔から目には症状がほぼ出ないからまだいいが、目に症状が出る人は、目をこすりたくなるところだが、うっかり目をこすると、目の粘膜からウイルス感染を引き起こす可能性があるので、注意なのだそうだ。

これから、憂鬱な季節が間もなく始まる。