からりと晴れた

本日の天気

今日も朝から晴れて、最低気温1.9℃まで冷え込んだ。日中は日差しがあったので、最高気温12.4℃まで上がった。昨日ほどは風がなかったので、割合穏やかな一日だった。

明日はもっと気温が上がるらしい。

 

落ち着いてはいるが

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は577人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪209人、神奈川288人、埼玉227人、千葉239人。

そして全国では2368人。これは18:20現在なので、増える可能性あり。

東京、一応500人台に落ち着いている。

ただ、まだ病床数のひっ迫度合いを考えると、動けないわな。

しかし、飲食業やそれに関わる業種、それとアパレル業界なんかは、そろそろ本格的に力尽きてくる店舗が続出するんじゃないかという危惧がある。

でも、政府も自治体も、お財布はそんなに金があるわけじゃないというのがつらいところだねえ。

すでに、戦い始めて1年経つもんなあ。