午後から曇り

本日の天気

今日は、午前中を中心に日差しもあったが、午後からはすっかり曇ってしまった。最低気温6.2℃、最高気温14.1℃だった。

明日は天気が崩れ、ところにより雪が降る天気らしい。

 

いよいよ解除

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は3855人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪1638人、沖縄300人、鹿児島218人、熊本244人、宮崎120人、大分169人、長崎128人、福岡1191人、愛媛117人、香川194人、徳島103人、山口169人、広島447人、岡山206人、兵庫957人、京都419人、奈良359人、和歌山117人、福井115人、滋賀384人、三重222人、石川226人、富山141人、岐阜175人、愛知1082人、新潟312人、長野339人、山梨122人、静岡1082人、神奈川3856人、埼玉2985人、千葉1754人、茨城1410人、栃木248人、群馬328人、福島219人、宮城277人、岩手131人、秋田135人、青森394人、北海道1009人。
そして全国では27701人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

ちなみに佐賀86人、高知84人、島根52人、鳥取47人、山形81人。

東京、いつものように月曜補正がかかっているので少ないが、4000人を切ったか。

他も、月曜日だからというのもあるが、新規感染者数が2桁になっている地域がだいぶ出てきた。

いよいよ、今夜日付が変わるとともに、まん延防止等重点措置は全面解除となる。

今の基準は、単純な新規感染者数ではなく、病床使用率がどれだけひっ迫しているか、だからね。

ただ、感染者数として決して少ないわけじゃない。

まだ注意は必要だ。