台風来る

本日の天気

今日は朝から雨風が結構強めで、時間が経つにつれてどんどん悪天候になっていった。夕方になって、やっと雨は落ち着いていたが、風はまだ残るようだ。最高気温は日付が変わった直後に出て21.3℃、最低気温は夕方に出て17.2℃だった。

明日は、台風一過で気温が上がるらしい。

 

解除

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は200人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪241人、神奈川117人、埼玉105人。

そして全国では1447人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに兵庫84人、愛知88人、千葉75人。

今日から、すべての措置が解除になった。

それでも、各自治体は「いきなり行動を緩めないで、もうしばらく行動制限を続けてください」と呼び掛けている。

まあ、当然だわな。

「全面解除だ! ヒャッハー!」とばかり遊び歩く人のほうが少ないとは思うけど、それをやらかす人は一定数いるはずだから、どこまで持ちこたえてくれるか、だな。

下手すると、また年末ごろにリバウンドして『緊急事態宣言発出!』となりかねない。

それをやったら、本当に飲食店や観光業の人の心が折れる

その人たちのためにも、リバウンドは防がないとねえ。