台風一過

本日の天気

今日は台風一過でよく晴れて、日中はからりとした暑さとなった。冷え込みは大きくて最低気温15.2℃、最高気温30.1℃だった。

夜には大気が不安定となり、雷雨となった。

明日も晴れ間があるらしい。

 

初の週末

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は196人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪184人。

そして全国では1246人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに兵庫90人、愛知88人、神奈川82人、埼玉73人、千葉66人。

緊急事態宣言等がすべて解除になってから、初の週末ということで、近場に出歩いた人が少々いたらしい。

高速道路で、ちょっと長めの渋滞が発生したそうだ。

まあ、今まで我慢していた人もいただろうから、「ヒャッハー!」まで行かなくてもちょっと発散したい人はいただろうね。

ただ、ワクチン接種が進んだとして規制解除した国は、大抵リバウンドを起こしてまた規制がかかったりする羽目になっている。

日本がやらかさない保証はない。というか、専門家は「絶対やらかす」と考えているらしい。

第六波の懸念を、今から表明しているくらいだしね。

私は行動制限は続けているが、さて他の人はどうだろうねえ。