晴れて過ごしやすい

本日の天気

今日は朝少し冷え込んだものの、日中は日差しがあって風も弱く、過ごしやすい一日だった。最低気温6.6℃、最高気温17.7℃だった。

明日は天気が崩れてくるらしい。

 

正式決定

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は323人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪141人、神奈川160人、埼玉115人、千葉122人。

そして全国では1499人。これは18:20現在なので、増える可能性あり。

今月21日をもって、緊急事態宣言の解除が正式に決定した。

解除しようがしまいが、どっちに転んでもぎゃあぎゃあ言う人はいるだろうねえ。

ただ、解除と言われるようになる前から、すでに緩んでいたから、どうだろうかとも思うが。

実際、新規感染者数が確実に微増状態だしな。

この微増が、急激な感染拡大にいつ変わるか、わからないのだから。

最近だと、スーパーなどに買い物に行っても、入り口のアルコール消毒液を使わないで入っていく人、それなりにいる。

私は必ず使っているけどね。

こういう細かいことの積み重ねが、感染リスクを下げていくわけだし。