一日雨

本日の天気

今日は朝から雨が降り、一日降り続いた。ただ、気温は高く最低気温12.6℃、最高気温18.9℃だった。

明日も天気ははっきりせず、午後から雨が降る可能性があるらしい。

 

いよいよ解除

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は256人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪100人、宮城112人。

そして全国では1119人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに神奈川77人、埼玉79人、千葉88人。

東京、やはり微増。

宮城の、特に仙台が感染者数92人となり、感染者数の記録を更新してしまったそうだ。

しかも、10万人あたりの感染者数は、東京を超えているという。

いきなりどうしちゃったんだろうねえ。

そして、緊急事態宣言は、今日いっぱいで解除になる。

解除されたからといって、はしゃいだらアウトなのはわかっているはずなのだが、考えない人は考えないんだよね。

特に、飲兵衛さんたちは、飲みに出られるようになるとそわそわしてるみたいだ。

でも、前にも書いたが、飲食の場というのは感染リスクが高い。

ちゃんと気を付けていないと、たちまちクラスターが発生するからなあ。

それがちゃんと頭に入っているか、どうか。