よく晴れた

本日の天気

今日も朝からよく晴れて、少し風はあったものの、気温が上がって過ごしやすい一日だった。最低気温8.3℃、最高気温19.5℃だった。

明日は今日よりさらに気温が上がるらしい。

 

どうなのか……

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は175人だった。

他に3桁の新規感染者が出た地域はなし。

そして全国では695人。これは18:20現在なので、増える可能性あり。

ちなみに大阪67人、神奈川55人、埼玉72人、千葉76人。

月曜日だから、全体的に人数は少なめ。

それでも、東京は先週より人数が多い。

微増傾向続く。

このまま増え続けると、やはりリバウンドと判断されるだろうね。

緊急事態宣言の解除はどうなるかなあ。

今の調子だと、かなりきわどい判断が求められることになるだろうね。

今のところ重症者数は減る傾向だが、リバウンドしたらまた増えかねないからなあ。

これから、花見だなんだと外出したくなるもろもろがあるからね。

歩きながらただ見るだけなら、リスクは低いんだが……

どうだろうねえ……