真冬並みの寒さ

本日の天気

今日は晴れたが空気が冷たく、日差しはあるのに気温が上がらない。最低気温1.7℃、最高気温8.5℃だった。

明日は、今日よりはマシだが、やはり気温はあまり上がらないらしい。

 

微増傾向

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は28人だった。

そして全国では202人。これは17:15現在なので、増える可能性あり。

一応空港検疫で発見されてはいるが、オミクロン株が市中に入り込むのはもう、時間の問題だろうって感じ。

東京は、明らかに微増傾向になった。

まだ、本格的に増えているわけではないが、考えないとなあ。

オミクロン株の特徴と言えば、その感染力の強さ。

今のところは、重症化率は高くはなさそうだけど。