空気ひんやり

本日の天気

今日は朝方は冷え込んだ。今期最低の-0.7℃だった。日中は晴れたが、気温はあまり上がらず最高気温10.0℃だった。

明日も、あまり気温は上がらないらしい。

 

多少増加傾向

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は33人だった。

そして全国では177人。これは18:10現在なので、増える可能性あり。

東京、久しぶりに30人の大台に乗った。

いつ、感染の中心がオミクロン株に変わるか、わからん状態だが、今のところオミクロン株は『感染力は圧倒的に強いが、重症化率は低いらしい』と言われている。

その通りならいいのだけどね。

この年末年始、どれだけの感染者数になるのか、それが一つの山でもある。

何とか、低い水準のまま行ってくれればと思うが、これは個々人がどれだけ自己防衛するかにも、かかっているんだろうね。