日中は穏やか

本日の天気

今日は晴れ間があって、風が南風だったため、気温は高めだった。最低気温2.0℃、最高気温15.2℃だった。

明日は今日ほど上がらず、風が北風に変わるため、体感はぐっと冷えてくるらしい。

 

午後から通院

午前中は録画を消化したりしながら過ごし、午後から、近くのクリニックに行って月に1度の診察を受ける。

まあ、特に大きな問題はないらしい。

調剤薬局で薬を受け取り、頼まれた買い物をして帰宅。

いつものルーティーンだな。

 

で、東京のCOVID-19の新規感染者数は38人だった。

そして全国では249人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

やはり、増加傾向は間違いなくある。

新規感染者の約7割は、オミクロン株だという話もある。

オミクロン株のわかっている最大の特徴が、『感染力が強い』というもので、これは世界各国での感染状況を見れば、間違いはないと思う。

そうなると、市中感染は時間の問題だ。

気を抜かずに、何とか年末年始を乗り越えないと、来年早々第6波がやってくることにになるぞ。