真冬並みの寒さ

本日の天気

今日は午前中から小雨が降り出し、最高気温が日付が変わった直後に出たパターンで、6.4℃だった。日中は気温が下がり、ちょうど昼時に出た最低気温は3.6℃だった。

雨は午後には止んだが、とにかく真冬並みの寒さで、凍えるような一日だった。

明日は晴れて、気温は上がるらしい。

 

微妙なライン

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は24人だった。

そして全国では144人。これは18:10なので、増える可能性あり。

東京、特にどっと増えているわけではないが、先週と比べると微増状態。

でも、また微減するときもあるし、このままの状態で推移すれば、何とかなるとは思うけど。

オミクロン株が、どれだけの速さで浸透してくるか、だな。

それに相対するには、ワクチンの3回目接種が、どれだけ加速されるか、だよね。

一般の人は、自分で自分の身を守るしかないねえ。