昼過ぎまで雨

本日の天気

今日は午前中のうちから雨が降り出し、一時かなり強い本降りとなった。午後にはだんだん止んできたが、明日の朝はまた雨が降るらしい。最高気温は朝方に出て20.7℃だった。最低気温は夕方で16.7℃だった。

明日は、朝まで雨が残るらしい。

 

微減続く

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は3464人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪3030人、沖縄2215人、鹿児島699人、熊本634人、宮崎481人、大分360人、長崎515人、佐賀277人、福岡2003人、愛媛219人、香川311人、高知210人、徳島169人、山口287人、広島1223人、鳥取106人、岡山680人、兵庫1392人、京都871人、奈良284人、和歌山264人、福井262人、滋賀482人、三重398人、石川475人、富山230人、岐阜579人、愛知2277人、新潟374人、長野410人、山梨112人、静岡1030人、神奈川1816人、埼玉1157人、千葉1001人、茨城565人、栃木420人、群馬381人、福島401人、宮城479人、山形187人、岩手223人、秋田154人、青森385人、北海道2240人。
そして全国では35922人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

ちなみに島根97人。

東京の新規感染者数は、先週比で約300人減。

そろそろ頭打ちかな、と思いつつ、まだ微妙に減り続けている。

政府見解で、マスクについてのもろもろが発表された。

まあ、去年の夏から、『周囲2mに人がいなければ、マスクを外していい』という発表はなされていたんだけど、当時のデルタ株をみんな怖がるあまり、外している人がごく少数だった。

これからは、もう少し増えるだろうか。