曇りがち

本日の天気

今日は朝から雲が多く、時折薄日が差すものの、ずっと雲が多いままの一日だった。そのせいで、少し蒸し暑く感じた。最低気温16.3℃、最高気温25.9℃だった。

明日は、雨が降るらしい。

 

今日も

予定をこなす。

前に来たことのあるところ。まあ、特に大きなものがなければ、割とのんびりとしたところだ。

足元が悪いのが、どうにも疲れる元なのだが。

少し早めに終わって、さっさと帰宅。

時間がかかっても、ゆっくり座れるルートを使った。狙い通り座れた。

明日は、膝のケアをしよう。

 

で、

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は3573人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪2991人、沖縄2255人、鹿児島704人、熊本687人、宮崎481人、大分346人、長崎419人、佐賀252人、福岡2289人、愛媛239人、香川331人、高知228人、徳島164人、山口309人、島根104人、広島1295人、岡山697人、兵庫1530人、京都898人、奈良248人、和歌山261人、福井297人、滋賀403人、三重426人、石川566人、富山262人、岐阜634人、愛知2292人、新潟390人、長野456人、山梨101人、静岡1030人、神奈川1858人、埼玉1358人、千葉1020人、茨城550人、栃木392人、群馬342人、福島448人、宮城570人、山形172人、岩手270人、秋田130人、青森437人、北海道2553人。
そして全国では37438人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに鳥取91人。

東京、新規感染者数が先週比で約500人減。

一応まだ少しずつ減っている。連休前のシミュレーションの結果とは、違った形になった。

きっと、どこかで条件が変わったんだろうね。