雲が多い

本日の天気

今日は、予報ほどには雲が取れず、一時雲が切れたときはあったが、雲が多い一日だった。最低気温15.9℃、最高気温24.5だった。

明日はもう少し気温が上がるらしい。

 

解散

本日、衆議院が解散された。

しかしいつも思うんだが、解散した瞬間国会議員じゃなくなって、無職になるんだけど……

なんで『万歳!』三唱かなあ。

一説には、“やけくそで万歳している”という声もあるくらいだ。

それはともかく、これから短期決戦で衆議院選挙が始まる。

 

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は62人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪112人。

そして全国では619人。これは17:55なので、増える可能性あり。

東京はこれでも、今年に入って3番目に少ない新規感染者数だったりする。

このまま。低め安定で行ってもらいたいものだが、まだわからないからね。