一日雨が降ったり止んだり

本日の天気

今日は、朝から雨が降り出し、一時ほぼ小止みになるときはあっても、一日雨が降り続けた。気温も全く上がらず、最低気温16.4℃、最高気温18.5℃という、肌寒い気候だった。

明日は天気が回復して、もう少し気温は上がるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

初めてのところだったが、遠いうえに朝早く出なければならないということで、暗いうちから家を出た。

やってることは、特に難しくもないことで、まあ問題もなく終わった。

明日は、ちょっとだけやることがある。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は72人だった。
他に新規感染者が3桁になった地域は大阪125人。

そして全国では731人。これは23:59現在なので、もう増えない。

これでも、減少傾向は続いている。

でも、東京はともかく何故か大阪が減り切らないんだよね。

東京はと言うと、まあ一時の新規感染者数からすると、嘘みたいな数字ではあるね、今は。

第六波なんて、来ないほうがいいに決まっているが、こればっかりはみんなの行動如何だから、わからんのよね。

以前にも書いたが、いくら政府や自治体が一所懸命頑張っても、下の一般市民が自分勝手な行動をとっていると、どうしようもないからね。