午後から雨

本日の天気

今日は朝から雲が多く、一時薄日が差した時もあったが、昼過ぎまで曇っていて、午後からは雨が降りだした。最低気温12.3℃、最高気温も午前中に出て16.4℃だった。

明日もあまり天気が良くないらしい。

 

選挙

今日は、衆議院議員選挙の投票日当日である。

「どうせ自分が一票入れたって、世の中変わるもんじゃない」というやつもいるが、ならば、政府のやり方に文句は言うな。

投票をしないということは、意志表示をしないということで、いわば白紙委任状を出したも同然。

選択していないのだから、文句は言えない。

私は当然、雨が降り出す前に投票を済ませてきた。

明日、どういう形で結果が出るかね。

 

で、東京のCOVID-19の新規感染者数は22人だった。

そして全国では229人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、65歳以上の感染者が確認されなかったそうだ。

やっとそういう日が来たか、という感じだ。

何とかこのまま、感染者数が増えなければ、経済を動かせる。

とにかく、このままで。