今日まで晴れ間

本日の天気

今日も朝から晴れて、風も強くなく割と穏やかだった。最低気温9.5℃、最高気温20.4℃だった。

明日は雲が多く、場合によっては雨が降るかもしれない予報だ。

 

いろいろ

今日は午前中歯医者に行った。

今回の定期検診は、これで終了。また半年くらいしたら、お知らせのはがきが来るそうだけど、その頃までCOVID-19が落ち着いているといいなあ。

 

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は23人だった。

そして全国では287人。これは18:20現在なので、増える可能性あり。

どうやら、3回目の接種が本決まりとなる模様。

希望者は全員接種できるということで、また接種券が来るらしい。

私としては、高齢の母親がやはり心配なので、接種券が着次第、予約を入れたいと思っている。

自分は……申請が必要なら、やっぱり申請して早めに接種券をもらいたいもんだね。