晴れて暑くなった

本日の天気

今日も朝からよく晴れて、気温がどんどん上がった。最低気温23.7℃、最高気温33.2℃だった。

明日も晴れて、暑くなるらしい。

 

多い

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1008人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪262人、神奈川460人、埼玉287人、千葉254人、北海道107人。

そして全国では3103人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに沖縄70人、福岡79人、兵庫75人、愛知94人。

東京、日曜日にもかかわらず、1000人の大台に乗っている。

ただ、重症者数は今のところあまり増えていない。

やはり、重症化しやすい高齢者に、ワクチン接種が進んできたからなのかな。

ただ、従来株と違い、変異株は年齢が比較的若くて持病がなくても、重症化するケースが出てきている。

でも、気にしない人は気にしないんだよな。自分の周囲に降りかかってからでは遅いんだが。