暑かった

本日の天気

今日は朝からよく晴れて、ときおり雲が日差しを遮るときがあったものの、日中は暑くなった。最低気温25.1℃の熱帯夜で、最高気温は今年最高の34.7℃だった。

明日もやはり、暑いらしい。

 

今日も

予定をこなす。

ここは、日陰が全然ないのがきついね。

早めに終わってくれるから、助かるけど。

しかし、暑いと疲れるねえ……

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は727人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪224人、神奈川412人、埼玉199人、千葉234人。

そして全国では2329人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに北海道70人。

月曜日でこれか、という感じ。

ただ、感染者数が増えているのは、オリンピック関連の人たちが入国する前だから、オリンピックは直接関係ない。

批判的な人は必ずいるものだが、オリンピックにかこつけるのはよくないと思う。

その後、感染者数がさらに増えるか、何とか抑え込めるかは、みんなの行動如何。

これもまた、人のせいにはできないはずだよ。