曇り一時小雨

本日の天気

今日は朝方に一時小雨が降り、日中は降らなかったが、夜遅くにまた降るらしい。気温も上がらず、最低気温11.5℃、最高気温15.4℃しかなかった。

明日は晴れ間が出て、気温がもう少し上がるらしい。

 

寒かった

今日は気温が低いとわかっていたので、朝方に大急ぎで敷物を交換。今まで夏用の畳表のシートだったものを、ホットカーペットにした。

扇風機はまだ出しっぱなし。あとで片付けよう。

午後には通院で、いつものように診察を受ける。特に問題なし。

しかし、ひんやりしてるなあ。

 

で、東京のCOVID-19の新規感染者数は36人だった。

そして全国では372人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

ちなみに大阪83人。

何故か、東京と大阪で新規感染者数にちょいと違いが出た。

昨日は同数だったんだがな。

沖縄だが、実は新規感染者数が30人に迫っている。人口が圧倒的に少ないということを考えると、もう少し増えると黄色信号がともりそうだ。

何とか、抑え込んで欲しい。いくら政府や自治体がああだこうだと言っても、最終的には一般市民が、ワクチン接種を含めてどれだけ感染予防対策を頑張るかにかかっているからね。