晴れたが風が強かった

本日の天気

今日は、朝から晴れて気温自体はそこそこ上がったが、風が強く、その分体感は暖かくなかった。最低気温11.6℃、最高気温22.3℃だった。

明日は風も収まるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

ちょっと久しぶりのところ。基本的には、やることは変わっていない。

しかし、慌てて移動しようとして、思いっきり転んだ。

左ひじの辺りを強打したが、顔に行かなくてよかったというか、ちゃんと腕のほうが先に出て顔を守れたんだな、とか。

幸いというか、脚は大したことはなかったから、左腕は痛いが他は何とかなった。

嫌だね、転ぶのって。

とにかく帰宅後、負傷箇所を確認したが、見た目は多少擦りむいただけで、そうひどくはなかった。

しかし、翌日どうなるかわからないので、一番痛いところに湿布を張り、他の気になるところには液体の消炎鎮痛剤*1を塗っておく。

明日、どうなってるかなあ……

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は41人だった。

そして全国では391人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに大阪73人。

東京は減ったよなあ。

このまま低め安定してくれればいいのだけど、どうだろうか。

飲食店などに出されていた時短要請も、いよいよ来週月曜日から解除されてくる。

馬鹿なことをする人は少ないと思うが、何となく不安があるのは、海外の例があるからなんだよね。

規制を緩めると、感染者数が増えてるんだわ。

日本がその轍を踏むかどうか、だな。

 

*1:いわゆるア〇メルツとか