昼過ぎから雨

本日の天気

今日は朝からどんよりと曇り、昼過ぎから雨が降り出した。一時はかなり本降りだったが、夕方には止んできて、雲の切れ間から青空が見えた。最低気温18.1℃、最高気温21.8℃だった。

明日は晴れ間が出るらしい。

 

今日も

予定をこなす。

ここは久しぶり。でも、様子は変わっていなかったので、充分対応できた。

ここは、相変わらずと言えば、相変わらずだね。

まあ、助かるけど。

左膝と右の踵が痛いので、明日はゆっくりしよう。

 

で、
今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は968人だった。

他に新規感染者が3桁以上になった地域は大阪924人、沖縄167人、福岡420人、広島145人、兵庫357人、京都258人、奈良116人、三重109人、岐阜125人、愛知1190人、静岡135人、神奈川971人、埼玉450人、千葉665人、茨城158人、北海道123人。
そして全国では8234人。これは23:59現在なので、これ以上は増えない。

ちなみに熊本83人、岡山68人、滋賀84人、栃木89人。

月曜日の数字ではあるが、東京、ついに4桁を割った。愛知のほうが、新規感染者数が多い。

愛知と言えば、先日おバカさんたちが騒いでいたフェスがあったが、そこの参加者の中からクラスターが発生したそうだ。

そりゃ、どう考えても感染予防対策なんかとってなかったよね、という状態であれだけ人が集まれば、当然クラスター出たっておかしくない。

せっかく、全国の感染者数も10000人を割ったというのにねえ……