一時にわか雨

本日の天気

今日は晴れてはいたのだが、昼過ぎに一気に雲が出て、一時的にかなりの勢いで雨が降った。その後また晴れ間が出てきたが、一日を通じて風が結構あったため、その割では過ごしやすかった。最低気温24.5℃、最高気温31.3℃だった。

明日はもっとちゃんと晴れるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

先日と同じところで、時間が過ぎるのは早いが、今日もちょっと延びた。

なんだか疲れるんだが、まあ何とかなったか。

しかし、右の踵が痛いのは相変わらずだな。サポーターを買っておこうか。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は5386人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪2296人、沖縄761人、鹿児島202人、熊本264人、宮崎125人、大分162人、佐賀182人、福岡1253人、山口105人、広島302人、岡山307人、兵庫1088人、京都421人、奈良162人、滋賀207人、三重276人、富山121人、岐阜338人、愛知1227人、静岡590人、新潟116人、長野152人、神奈川2021人、埼玉1451人、千葉1692人、茨城345人、栃木200人、群馬314人、福島117人、宮城271人、北海道595人。
そして全国では23917人人。これは23:59現在で、これ以上は増えない。

ちなみに長崎89人、石川90人、山梨93人。

全国あちこちで、感染者数の過去最多を更新している。

これはもう、どうしようもなあ。

仲間でBBQしててクラスターとかいうケースもあったが、これだっておとなしくしてれば感染者は1人で済んだはずだ。

それをわざわざみんなで集まって、マスクを外して食事をし、しゃべったことでクラスターになったわけで。

そういう積み重ねが、結局今につながっているんだと思う。

だから、みんなが悪いんだよ。