風が強めだった。

本日の天気

今日はよく晴れて、にわか雨もなかった。最低気温25.1℃、最高気温33.8℃だったが、一日風が強めだったので、気温の割には何とかなる感じだった。

明日は少し雲が多めで、にわか雨の可能性があるらしい。

 

全国の数字がヤバい

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は5534人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪2443人、沖縄768人、鹿児島251人、熊本267人、宮崎121人、大分198人、長崎114人、佐賀144人、福岡1134人、山口119人、広島362人、岡山254人、愛媛102人、香川111人、兵庫1078人、京都406人、奈良173人、滋賀232人、三重311人、富山147人、岐阜322人、愛知1221人、新潟132人、長野158人、静岡677人、神奈川2340人、埼玉2170人、千葉1410人、茨城296人、栃木273人、群馬317人、宮城231人、北海道575人。

そして全国では25156人。これは19:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに高知80人、和歌山84人、石川83人、山梨84人、福島96人、青森79人。

全国の新規感染者数が、とうとう2万5千人台になった。

野党はこの期に及んで、コロナまん延という結果について、菅総理の責任追及をする構えだが、それよりもっと穿設的な論議を行ったほうがいいのでないかと。

政府をつついたって感染者が減るわけではない。

それよりは、政府に協力して新たな対策を提言したほうが、よっぽど支持率回復につながるのではないか、と思うのだが。