結構晴れた

本日の天気

今日は朝から日差しがあり、雲もあまり出なくてよく晴れた。日中結構風があったため風が通るところは割と過ごしやすかった。最低気温25.2℃、最高気温33.7℃だった。

明日も、雲は多めながら晴れ間はあるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

以前来たことがあるところ。しかしここは、わかりづらいな。

やったことはそう難しいことではなく、どちらかと言えばただ立っている時間のほうが多かった。

少し早めに終わったので、さっさと帰宅。

なるほど、次にここに来る機会があるかどうかはわからないが、こう行けば多少は時間の節約になるか。

一応、踵を保護するサポーターのようなものも買って、つけてみたので、右の踵の痛みも、それほどではなかった。

帰宅してからのほうが、ちょっと痛かったが。

明日はゆっくりするぞ。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は5403人だった。

他に新規感染者が3桁以上になった地域は大阪大阪2586人、沖縄743人、鹿児島242人、熊本318人、宮崎106人、大分214人、佐賀139人、福岡1195人、香川105人、広島375人、岡山274人、兵庫907人、京都548人、奈良190人、滋賀210人、三重388人、富山117人、岐阜310人、愛知1347人、新潟107人、長野136人、静岡620人、山梨103人、神奈川2878人、埼玉1824人、千葉1778人、茨城356人、栃木262人、群馬304人、福島107人、宮城292人、北海道532人。
そして全国では25876人。これは23:59現在なので、これ以上は増えない。

ちなみに長崎94人、愛媛77人、高知78人、山口94人、和歌山90人、石川82人、岩手63人、青森74人。

新規感染者数、また25000人以上を記録。

これはもう、どうにもならない。

本当はこうなる前に、みんなが節制すればここまでにならなかったとは思うんだがね。

一部自治体の長が、『ロックダウンを』と言い出したのも、まあわかる。

今の日本は、ロックダウンはできない。法的な根拠があいまいだから。

それをなんとかするのは政府の役目だが、噛みつく野党はいるだろうなあ。

ある意味、“超法規的措置”を決断するに等しい。

実際、諸外国だったら、ロックダウンしてる状況だろうからね。

ワクチン接種がどれだけ進むか、それにもよるだろうな。