雲が多め

本日の天気

今日は雲が多かったが、晴れ間もあり、風も少しあったので、まあまあ過ごせる暑さだった。最低気温24.8℃、最高気温32.8℃だった。

明日は曇りで、にわか雨の可能性があるらしい。

 

今日も多い

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は5074人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪2556人、沖縄678人、鹿児島231人、熊本247人、宮崎158人、大分215人、佐賀122人、福岡1070人、広島381人、岡山251人、兵庫1025人、京都547人、奈良188人、滋賀230人、三重427人、富山132人、岐阜345人、愛知1445人、新潟127人、長野150人、静岡632人、神奈川2705人、埼玉1875人、千葉1761人、茨城365人、栃木244人、群馬325人、福島109人、宮城273人、北海道579人。

そして全国では25492人。これは18:40現在なので、増える可能性あり。

ちなみに長崎86人、愛媛69人、香川90人、高知87人、山口86人、和歌山80人、石川69人、山梨87人、山形69人、青森83人。

相変わらず、東京の新規感染者数は5000人を超え、全国では25000人を超えている。

そういや、先日ある駅前で、〇産党の女性議員が子供たちのパラリンピック競技の観戦行事の中止を訴え、区長にも中止をするように訴えると演説をぶっていた。

で、そこで止めておけばよかったのだが、さすが共〇党、いきなりパラリンピック中止をぶち込んできた。

はっきり言うが、それとこれとは別問題で、一緒に扱うことはできないはずだがな。

子供たちの観戦行事を中止するのは、区長の権限でできる。その自治体の判断に任されているから。

だが、パラリンピックはそうじゃない。

何故当たり前のように一緒くたにして訴えるかね。

それに、いくらマスクをしているからと言って、駅前で長時間演説をぶつのも、若干アウト臭く感じるのは、私だけだろうか。