やや雲があり

本日の天気

今日は多少雲が出て、ピーカンの晴れというわけではないかった。しかし、蒸し蒸しと暑かった。最低気温25.3℃、最高気温34.4℃だった。

このままでいくと、来週火曜日辺りに台風が来そうなのだが、大丈夫だろうか。

 

連休なんだが

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1128人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪283人、神奈川547人、埼玉345人、千葉301人、北海道118人。

そして全国では3574人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

沖縄99人、福岡99人、兵庫71人、愛知69人。

連休なんだが、東京は相変わらず4桁の感染者数のまま。

さすがに連休なだけに、先週の同じ曜日と比べて少し減ってはいるが。

しかしみんな、今が緊急事態宣言中だって頭から抜けてるんだろうな。

国立競技場周辺に人が溢れてるわ、繁華街の人流増えてるわで、全然自重してらっしゃらない。

出るなとは言わんけど、密になってるかどうか、ちゃんと確認しながら動こうね。

それと、ワクチンが打てる機会があるのなら、できれば打っておいた方がいい。

もちろん最終的には自由意志だし、体質的に打ったらまずそうな人もいるから、強制はしないけど。