暑さまだ続く

本日の天気

今日も朝から日差しがあって、空のところどころに雲は出ていたものの、晴れて暑くなった。最低気温24.6℃、最高気温34.0℃だった。

明日も暑さが続くが、週明けに熱帯低気圧(近づくころには台風に発達予想)が接近してくるらしい。

ちょっと心配だな。

 

4桁が続く

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1359人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪379人、沖縄100人、福岡152人、神奈川652人、埼玉401人、千葉334人。

そして全国では4225人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに兵庫61人、愛知69人、北海道79人。

東京、4桁の感染者数が続いている。

昨日よりは数字的に減ったが、一喜一憂する必要はないよね。

相変わらず、人流は増えているしねえ。

そして、今日はオリンピックの開会式だ。

これを書いている現時点で、開会式直前。

泣いても笑っても、すべては動き出した。

なら、精一杯応援しよう。アスリートたちは、そのためにやってきたのだから。