晴れ間あり

本日の天気

今日は昨日より晴れ間があり、それでも昨日とあまり変わらない程度にしか気温が上がらなかった。最低気温3.6℃、最高気温12.9℃だった。

明日はまた、夜に天気が崩れてくるらしい。

 

横ばい?

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は7395人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は、大阪3666人、沖縄1173人、鹿児島740人、熊本573人、宮崎448人、大分416人、長崎269人、佐賀314人、福岡2327人、愛媛284人、香川305人、高知138人、山口286人、島根150人、広島878人、鳥取106人、岡山529人、兵庫1851人、京都963人、奈良343人、和歌山274人、福井193人、滋賀474人、三重544人、石川277人、富山208人、岐阜598人、愛知2564人、新潟596人、長野584人、山梨274人、静岡1094人、神奈川4807人、埼玉3244人、千葉2773人、茨城1284人、栃木660人、群馬641人、福島514人、宮城652人、山形187人、岩手274人、秋田277人、青森490人、北海道1985人。
そして全国では48825人。これは18:10現在なので、増える可能性あり。

ちなみに徳島81人。

東京、横ばい状態。

このまま増加に転じるか、踏みとどまるか、どうなるだろう。

ワクチンの3回目接種も、思った以上に進んでいない。

子供のワクチン接種もねえ。

オミクロン株は、子供にもあっさり感染して症状が出るからな。

打った方がいいとは思うが、保護者の判断だからね。

難しいもんだ。