雨のち晴れ

本日の天気

今日は、朝方は雨が残っていたものの、ほどなく止んで午前中曇り、午後から晴れ間が出てきた。多少風があったので、ちょっと寒く感じた。最低気温3.9℃、最高気温12.4℃だった。

明日も気温は低めらしい。

 

今日も

予定をこなす。

初めてのところで、集中的にやることをやったら、終わりにしてくれた。

さっさと帰宅し、膝のケアに入る。

膝の調子だけは、だめだわ。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は7982人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪3670人、沖縄1125人、鹿児島745人、熊本535人、宮崎394人、大分415人、長崎324人、佐賀336人、福岡2483人、愛媛261人、香川341人、高知136人、徳島100人、山口363人、島根163人、広島1056人、岡山461人、兵庫1797人、京都987人、奈良331人、和歌山232人、福井164人、滋賀303人、三重597人、石川321人、富山253人、岐阜523人、愛知2690人、新潟729人、長野589人、山梨301人、静岡1207人、神奈川3653人、埼玉4031人、千葉2561人、茨城1362人、栃木632人、群馬609人、福島562人、宮城542人、山形170人、岩手209人、秋田267人、青森553人、北海道2033人。
そして全国では49266人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに鳥取54人。

東京、新規感染者数がどちらかと言うと増え気味。

やはり、若い世代の感染者が多いのと、BA.2への置き換わりが進んでいることが、増えつつある原因かなあ、と。

いつまた、大規模感染が起こるかわからない。

もはや、COVID-19と共存していくしかない。

だから、すっかり習慣になったマスク、手洗は続けていかないと。