晴れのち曇り

本日の天気

今日は午前中は晴れていたが、午後から曇ってきてどんよりとした空になった。最低気温12.3℃、最高気温22.8℃だった。

明日は、少し寒の戻りがあるらしい。

 

やはり微増傾向

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は8226人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪3734人、沖縄1132人、鹿児島689人、熊本568人、宮崎391人、大分411人、長崎313人、佐賀397人、福岡2598人、愛媛272人、香川308人、高知154人、徳島102人、山口331人、島根128人、広島1133人、岡山545人、兵庫2070人、京都1092人、奈良368人、和歌山191人、福井223人、滋賀498人、三重571人、石川388人、富山289人、岐阜599人、愛知2693人、新潟676人、長野603人、山梨255人、静岡1092人、神奈川3888人、埼玉4394人、千葉2939人、茨城1463人、栃木740人、群馬667人、福島515人、宮城624人、山形252人、岩手253人、秋田248人、青森593人、北海道2106人。
そして全国では51913人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに鳥取69人。

東京、先週の同じ曜日より微減。

ただ、他の地域はと言うと、ちょっと増えているように見えるところもあったし。

ただ、今急速にBA.1からBA.2へと置き換わりつつあるそうで、BA.2のほうが感染力が高いといわれている。

後遺症が起こることも考えると、かからないに越したことはない。

 

そして、午後8時52分ごろ、ちょっと大きめの地震があった。

東京23区の震度は3。

あれ、揺れたな、という感じではあったが、焦るほどではなかった。

このくらいなら、被害らしい被害はないだろうとは思う。

ちょっとびっくりした、くらいではないか、と。あしたの朝になれば、もっとはっきりするだろうけど。