日向は暖か

本日の天気

今日は朝から晴れて、日向はポカポカと温かく、過ごしやすかった。日陰はかなり寒かったが。最低気温4.7℃、最高気温12.2℃だった。

明日はさらに気温が上がるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

しかし、なんでこう心情的に遠く感じるところばかりなのかねえ。

そりゃ、時間的には都内横断のほうが時間はかかるが、心情的にはねえ……

まあ、やってることは、簡単なことだったから、いいけどさ。

しかし、膝は相変わらずだめだなあ……

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は10517人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪6696人、沖縄849人、鹿児島477人、熊本637人、宮崎255人、大分341人、長崎392人、佐賀372人、福岡3050人、愛媛300人、香川445人、高知197人、徳島280人、山口310人、島根101人、広島700人、鳥取127人、岡山503人、兵庫3418人、京都1360人、奈良968人、和歌山232人、福井331人、滋賀873人、三重593人、石川437人、富山467人、岐阜594人、愛知4305人、新潟374人、長野358人、山梨191人、静岡1339人、神奈川6471人、埼玉4342人、千葉3671人、茨城1624人、栃木566人、群馬634人、福島326人、宮城673人、山形176人、岩手252人、秋田246人、青森464人、北海道1847人。
そして全国では63746人。これは23:59現在なので、もう増えない。

微妙に減っているが、減り方がかなり緩やかになってきている感じだな。

ワクチンの3回目の追加接種がまだ伸びてないせいらしいが。

オミクロン株も、近々従来型のBA.1からより感染力が強いBA.2に置き換わるだろうと言われているしね。

東京は、感染者数1万人を割らない限り、どうしようもないだろうな。