晴れて暖か

本日の天気

今日は朝から晴れて、気温もそこそこ上がり、穏やかな一日だった。最低気温2.6℃、最高気温13.6℃だった。

明日も晴れて、暖からしい。

 

今日も

予定をこなす。

以前来たところで、新しい区画になったため、新たに始まったということか。

前に来たときよりも、気持ちよく動けた感じだったのでよし。

ただまあ、喜んで来たいかといえば、まあねえ。

なんとなく、前のイメージが抜けきれないせいか、積極的には来たくはない。

でも、また来ることになりそうな気がするな。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は10823人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪7080人、沖縄783人、鹿児島388人、熊本782人、宮崎243人、大分320人、長崎404人、佐賀364人、福岡2818人、愛媛295人、香川428人、高知216人、徳島177人、山口332人、広島813人、岡山682人、兵庫3538人、京都1486人、奈良1019人、和歌山204人、福井327人、滋賀789人、三重631人、石川438人、富山469人、岐阜566人、愛知4638人、新潟412人、長野447人、山梨296人、静岡1464人、神奈川5748人、埼玉3582人、千葉3390人、茨城1221人、栃木617人、群馬652人、福島562人、宮城743人、山形279人、岩手299人、秋田230人、青森546人、北海道1985人。
そして全国では63742人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに島根93人、鳥取76人。

東京、また1万人台に戻ったが、特に感染者数が多い水曜、木曜の感染者数としては、かなり減っている。

このまま減るか、横ばいか、BA.2の入れ替わりによる感染増か。

難しいところだなあ。