結構晴れた

本日の天気

今日も多少の雲はあったものの、よく晴れて割と穏やかだった。最低気温2.8℃、最高気温11.8℃だった。

明日も、多少の雲があっても晴れるらしい。

 

徐々に休みに入っているからかな

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は14525人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪9527人、沖縄1170人、鹿児島2504人、熊本3169人、宮崎2090人、大分2172人、長崎1890人、佐賀1654人、福岡8869人、愛媛2113人、香川1518人、高知887人、徳島1029人、山口2246人、島根849人、広島5748人、鳥取1101人、岡山3084人、兵庫7479人、京都2426人、奈良1362人、和歌山1413人、福井993人、滋賀1279人、三重3510人、石川1065人、富山898人、岐阜2867人、愛知8194人、新潟1850人、長野2095人、山梨1081人、静岡5004人、神奈川8225人、埼玉7402人、千葉6113人、茨城3980人、栃木2126人、群馬1959人、福島1937人、宮城2629人山形746人、岩手952人、秋田809人、青森898人、北海道3347人。
そして全国では148784人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で2807人減。

東京、先週から大きく減っているが、そろそろあちこちの施設が休みに入りつつあるからな、数字だけで一喜一憂はできない。

TVニュースでやっていたが、一昨年や昨年の年末と比べると、けた違いの感染者数になっている。

それでも、特に行動制限がないという選択をあえてとっていることを考えると、これは個人で各自気を付けていくしかないんだろうね。