よく晴れた

本日の天気

今日は朝方には雨の降った名残があったが、日中はよく晴れ、予報より気温が上がった。最低気温3.9℃、最高気温12.3℃だった。

明日は気温が上がらないらしい。

 

今日も

予定をこなす。

初めてのところで、割と近いのに、よその応援。

何ともバタバタだったが、何とか無事に終わった。

割と近いおかげで、早めに帰れた。

しかし、なんでふっと眠気が差すんだろうねえ。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は6603人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪5826人、沖縄568人、鹿児島1290人、熊本1574人、宮崎939人、大分960人、長崎918人、佐賀630人、福岡3906人、愛媛1118人、香川892人、高知513人、徳島565人、山口1024人、島根501人、広島2894人、鳥取584人、岡山1849人、兵庫3925人、京都1434人、奈良969人、和歌山910人、福井572人、滋賀1094人、三重2096人、石川738人、富山553人、岐阜1649人、愛知5647人、新潟991人、長野1477人、山梨656人、静岡3615人、神奈川4396人、埼玉3777人、千葉3821人、茨城2380人、栃木1334人、群馬1284人、福島1109人、宮城1199人、山形415人、岩手639人、秋田406人、青森511人、北海道1863人。
そして全国では82614人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で4638人減。

ただ、重症者数と死者数が高止まりしたままだ。

やはり、高齢者が危ないということになる。

これから5類になるという話も聞くが、高齢者施設でクラスターが発生した場合のリスクを考えると、やはりある程度感染予防はしていかないと、ダメなところはあるだろうね。