日中曇り

本日の天気

今日は、午前中のうちには晴れ間もあったが、昼過ぎからは雲が出て、すっかり曇ってしまった。最低気温2.7℃、最高気温9.1℃だった。

明日も晴れ間はあるが、雲が多めらしい。

 

減りつつある

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は7719人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪6237人、沖縄608人、鹿児島1560人、熊本1744人、宮崎1186人、大分1235人、長崎1067人、佐賀840人、福岡4399人、愛媛1303人、香川995人、高知528人、徳島705人、山口1383人、島根565人、広島3335人、鳥取582人、岡山2045人、兵庫4745人、京都1681人、奈良1065人、和歌山1064人、福井637人、滋賀1330人、三重2555人、石川780人、富山734人、岐阜1801人、愛知6378人、新潟1207人、長野1798人、山梨728人、静岡4755人、神奈川5634人、埼玉4447人、千葉4057人、茨城2863人、栃木1448人、群馬1466人、福島1291人、宮城1555人、山形504人、岩手617人、秋田418人、青森598人、北海道2190人。
そして全国では96392人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で5708人減。

東京は、新規感染者数が減り続けている。

このまま減少し続けてくれればいいんだろうけど、どうなんだろうな。

政府のほうでは、この春からCOVID-19の位置づけを、2類相当から、インフルエンザ並みの5類に変更する方向で行くらしい。

そうなると、社会は劇的に変わるだろうね。