晴れのち一時雨

本日の天気

今日は、午前中は晴れ間があったが、午後から雲が多くなり、一時雨がぱらついた。最低気温8.2℃で、最高気温19.1℃だった。

明日は天気が下り坂になるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

ここのところ、ここばかり。

ちょっと遠いのでその分行き来が大変なのだが、今までもあったからな。

○○○○○○○○とか、△△△△△△△△△△とか、×××××××とかe.t.c……

でもここはちょっと事情があるからな。

なんとなく、疲れる。

まあ、しょうがないけど。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は667人だった。

他に新規感染者が3桁以上になった地域は大阪1209人、沖縄103人、福岡138人、兵庫510人、京都100人、愛知224人、神奈川209人、埼玉163人、千葉155人。

そして全国では4532人。これは18:45現在なので、増える可能性あり。

ちなみに奈良89人、宮城68人、北海道98人。

もう、あちこち人数が増え、重症者数も増えている。

これは、気持ちが緩んでいる人がどこかからもらってきて感染→感染者が、家庭や職場に持ち込んでクラスター→感染者が増える

等の悪循環が回ったためと思われる。

こういうのって、色々厄介なんだよなあ。