午後から下り坂

本日の天気

今日は、午前中を中心に時折晴れ間が覗いたが、午後からはどんより曇り、夕方からは時折雨がぱらついた。夜に、もっと降り出すかもしれない。最高気温は午前中に21.1℃まで上がった。それから気温は下がり、夕方になって最低気温11.3℃まで下がった。

明日の朝は、もっと冷え込むらしい。

 

やはり増えている

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1261人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪547人、沖縄99人、鹿児島70人、熊本52人、宮崎41人、大分76人、長崎58人、佐賀42人、福岡254人、愛媛54人、香川70人、高知29人、徳島55人、山口70人、島根47人、広島256人、鳥取56人、岡山78人、兵庫277人、京都150人、奈良81人、和歌山63人、福井82人、滋賀65人、三重86人、石川98人、富山61人、岐阜140人、愛知455人、新潟224人、長野184人、山梨102人、静岡151人、神奈川594人、埼玉408人、千葉401人、茨城138人、栃木143人、群馬108人、福島118人、宮城149人、山形126人、岩手74人、秋田71人、青森90人、北海道614人。
そして全国では8468人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で270人増。

やはり、東京は増加傾向が止まらない。

それでも、まだ重症者数は増えていない。

それが増え始めるのは、いつなのか。できるだけ、遅く、ピークも低くなるといいけどな。