結構晴れた

本日の天気

今日は、雲出たが結構晴れ間があり、その分気温も上がったが、意外と風がひんやりしていたため、その割には過ごしやすかった。最低気温22.3℃、最高気温30.9℃だった。

明日は、もう少し雲が多いらしい。

 

今日も

予定をこなす。

今日も朝早いところ。特に問題もなく、終了する。

しかし、前にこけてちょっと傷めたところが、まだ微妙に調子悪いな。

それでも、一時よりはよくなってきたんだが。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は5654人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪2634人、沖縄453人、鹿児島1022人、熊本567人、宮崎496人、大分455人、長崎387人、佐賀334人、福岡2542人、愛媛405人、香川331人、高知241人、徳島287人、山口476人、島根217人、広島1811人、鳥取196人、岡山1040人、兵庫2277人、京都1277人、奈良923人、和歌山377人、福井654人、滋賀923人、三重1186人、石川729人、富山330人、岐阜773人、愛知2512人、新潟939人、長野517人、山梨154人、静岡1261人、神奈川4476人、埼玉3689人、千葉2881人、茨城1405人、栃木502人、群馬655人、福島728人、宮城459人、山形482人、岩手376人、秋田214人、青森504人、北海道2147人。
そして全国では52918人。これは23:59現在なので、もう増えない。

東京は、先週比で1642人減。

国は、全数把握をそろそろ終了するという話だ。

正確な状況把握は重症者などに限定し、あとはただ数だけが報告されるという。

いろいろ言われてはいるが、いつかはこういう流れにはなっていくのだろうと思うので、ひとつの区切りなんだとは思う。

正確な数が出なくなったら、この都道府県の数字を書くのも、終わりにしようかな。