雲多め

本日の天気

今日は雲が多めだったが、晴れ間もあり、気温が上がった。昨日より少し蒸し暑く感じ、昨日より暑く感じた。最低気温22.0℃、最高気温31.2℃だった。

明日も雲は多いようだが、雨は降らないらしい。

 

ちょっと

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は8855人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪9617人、沖縄831人、鹿児島1932人、熊本1530人、宮崎1053人、大分939人、長崎1121人、佐賀874人、福岡3179人、愛媛1184人、香川1049人、高知817人、徳島474人、山口1019人、島根681人、広島1599人、鳥取380人、岡山1300人、兵庫3859人、京都1359人、奈良520人、和歌山660人、福井357人、滋賀1419人、三重542人、石川385人、富山889人、岐阜2344人、愛知8757人、新潟687人、長野1492人、山梨615人、静岡3181人、神奈川4279人、埼玉2982人、千葉3131人、茨城589人、栃木1468人、群馬1613人、福島1197人、宮城1729人、山形862人、岩手446人、秋田915人、青森470人、北海道2367人。
そして全国では87572人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で631人減。

ちょっと、減少幅が少なくなってきたかな。

そして、こちらのほうが問題なんだが、死亡者数が高止まりのままだ。

これって、どうやらCOVID-19が直接の死因というわけではなく、それにかかったせいで、持病が悪化したり、熱のために飲食がままならなくなって衰弱したり、ということで亡くなる人が多いということなのだそうだ。

要は、肺炎とかになっていない比較的軽症だった人が、急に容体が悪化して……ということらしい。

これは、ちょっと問題ではあるが……