薄曇り

本日の天気

今日は雲が多く、時折雲の隙間から日差しは出たが、一日薄曇りの天気だった。最低気温は3.4℃、最高気温は11.7℃だった。

明日も雲が多めだが、気温はさらに高くなる予報だ。

 

今日も

予定をこなす。

初めてのところだが、近かったので助かった。

時間も早めに終わってくれたので、早めに帰れた。

帰宅後は、のんびりと体を休める。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は307人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は神奈川154人、埼玉124人、千葉117人。

そして全国では1300人。これは18:50現在なので、増える可能性あり。

だいぶ減ってはきた。大阪も、100人を切った。

ただ、だからといって安心できる数字ではない。

自粛疲れするのはわかるんだが、それで「もういいんじゃない?」とばかりにうろちょろして感染を再拡大させてしまったら元も子もない。

もう少し、もう少しだけ、気を引き締めて過ごさないと。