午後から晴れ間

本日の天気

今日は、朝のうちは雲が多かったが、午後からは晴れてきて日差しがあった。最低気温21.3℃、最高気温28.3℃だった。

明日も、日中は雲が多いが、夜まで雨は心配ない予報だ。

 

減少

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は7750人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪5776人、沖縄721人、鹿児島1847人、熊本1141人、宮崎1068人、大分706人、長崎610人、佐賀459人、福岡3342人、愛媛804人、香川668人、高知478人、徳島529人、山口885人、島根364人、広島2604人、鳥取270人、岡山1556人、兵庫3808人、京都1944人、奈良982人、和歌山782人、福井753人、滋賀796人、三重1608人、石川922人、富山822人、岐阜1364人、愛知5193人、新潟1479人、長野1075人、山梨356人、静岡1923人、神奈川5309人、埼玉4818人、千葉3757人、茨城1843人、栃木972人、群馬1111人、福島1343人、宮城881人、山形821人、岩手588人、秋田562人、青森794人、北海道3295人。
そして全国では81491人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で1885人減。

やはり、東京は新規感染者数が減り続けている。

このまま減り続ければ、先が見えてくるのだが……

まだ、わからないからねえ。

ただ、他の国だと、屋外ではマスクをする人さえいなくなっていたりする。

日本人は、そもそもマスク大好きな国民だから、マスクするのに抵抗があまりないから、つけ続けている、という面もあるんだろうね。