晴れたが寒かった

本日の天気

今日は朝からよく晴れたが、気温は上がらず、風もあって一日寒かった。最低気温2.2℃、最高気温8.4℃だった。

明日は気温はもう少し上がるが、やはり寒いらしい。

 

今日も

予定をこなす。

ここは二度目だが、やはり階段の昇り降りがきついな。

人にも言われたが、本当に行くところがない場合を除き、できれば外してほしいと言っておこうかな。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は17332人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪10537人、沖縄1035人、鹿児島2185人、熊本4129人、宮崎2105人、大分2130人、長崎1901人、佐賀1850人、福岡9556人、愛媛2489人、香川1463人、高知1088人、徳島1081人、山口2192人、島根1272人、広島5020人、鳥取1284人、岡山3342人、兵庫7282人、京都2977人、奈良1820人、和歌山1629人、福井1275人、滋賀1945人、三重2639人、石川1359人、富山1344人、岐阜3349人、愛知10938人、新潟3272人、長野2512人、山梨1073人、静岡4865人、神奈川10331人、埼玉9094人、千葉7687人、茨城4209人、栃木2541人、群馬2810人、福島2520人、宮城3434人、山形1028人、岩手1640人、秋田1046人、青森1627人、北海道5099人。
そして全国では173336人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で1059人増。

一時に比べたら、先週比での増加数は減りつつあるようだが、それでも増えているんだよな。

季節性インフルエンザも、感染拡大の気配が見えてきているから、気を付けないといけない。

みんな、インフルエンザの免疫は、ほぼ消えているはずだから。