曇り空

本日の天気

今日は、朝方はわずかにくもの切れ目から日差しがあったが、ほどなくして雲に隠れ、そのまま分厚い雲が広がったままになった。最低気温2.7℃で、最高気温11.2℃だった。

夜遅くから雨が降り出し、明日の午前中まで残るらしい。

 

また4桁

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1026人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪343人、福岡155人、兵庫153人、京都113人、愛知215人、神奈川394人、埼玉253人、千葉340人、北海道106人。

そして全国では3851人。これは19:30なので、増える可能性あり。

東京、また4桁に戻る。

まあ、一昨日、昨日は前日が関係機関が休みだったりという条件が入ってたからな。

大体のパターンとして、月曜日は少なめ、木曜日は多めに出るという傾向がある。

木曜日や金曜日に4桁を切るようなら、本格的に減ってきたな、と言えるんだろうなあ。

全体としては、緩やかに減少傾向ではあるんだけど。

治療薬が作られ、標準治療が確立されて、インフルエンザ並みの体制で済むようになるか、ワクチンがいきわたって重症化する人が激減するまで、警戒態勢は続くんだろうなあ。