風が冷たい

本日の天気

今日は晴れたが、風が冷たい一日で、時に強めに吹く時があったので、風が吹くとひんやりした。日差しそのものは暖かかった。最低気温3.9℃、最高気温14.2℃だった。

明日は天気が悪く、気温は上がらないらしい。

 

今日も

予定をこなす。

ここは交通の便が悪いなあ。直線距離は、遠くはないんだが。

まあ、仕方ないか。陸の孤島だし。

まあ、何事もなく少し早めに終わり、帰りもうまく座って帰れたので、まあよし。

明日は膝をケアして、ゆっくりしよう。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は5322人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪2037人、沖縄278人、鹿児島215人、熊本419人、宮崎118人、大分230人、長崎168人、佐賀289人、福岡1759人、愛媛146人、香川179人、高知116人、徳島164人、山口184人、広島471人、岡山366人、兵庫1362人、京都761人、奈良584人、和歌山172人、福井559人、滋賀493人、三重343人、石川290人、富山237人、岐阜363人、愛知2198人、新潟232人、長野222人、山梨126人、静岡629人、神奈川5622人、埼玉3536人、千葉2406人、茨城1139人、栃木312人、群馬308人、福島249人、宮城407人、山形155人、岩手168人、秋田113人、青森277人、北海道1106人。
そして全国では37083人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに島根81人、鳥取56人。

月曜日という要素はあるが、東京はかなり減った。

何とか、このまま減少傾向が続いてほしいが、まだどうなるかわからんから油断はできない。

ただ、COVID-19自体はなくならない。理想は、季節性インフルエンザのような状態となることだが、死亡率がもう少し下がらないとなあ……

インフルエンザに対する「タミフル」や「リレンザ」のような薬が、一般的になれば、だいぶ違うんだが。

まだ、“やっと出回り始めた”ところだからね。