晴れのち時々曇り

本日の天気

今日は朝はよく晴れたが、昼過ぎからは雲が多くなり、時折雲の切れ間から日が差す程度になった。最低気温18.6℃、最高気温27.8℃だった。

明日も晴れ間があるが、少し不安定な天気になるらしい。

 

減ったね

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は253人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪245人、愛知151人、神奈川188人、埼玉121人。

そして全国では1767人。これは18:10現在なので、増える可能性あり。

ちなみに福岡75人、兵庫76人、千葉93人。

昨日が祝日だったせいもあって、全国的に減った。

本当に、急激に減った。

まあ、明日の数字を見ないと何とも言えないが、先週の数字よりがたんと減っている。

先日の連休の影響がどう出るかわからないので、もう少し様子見だけどね。

重症者数も徐々に減ってきていて、何とかこのまま減り続けて欲しいもんだが。

政府は、3回目のワクチンブースター接種を決めた模様だけど、うまく回ってくれればいいが。

従来株なら、3回目は必要なかったのだろうけど、変異したデルタ株は、より厄介な性質に変わっているからなあ。